2021-01-01から1年間の記事一覧

【どっちが大事?】私が身に付けた時間に関する考え方

こんにちは、おふみです。 今回は時間に関する考え方を 皆さんとシェアしていこうと思います。 数か月前の私は時間が 無いことに悩んでいました。 しかし、今の私は時間に対する考え方を 変えることにより、時間の使い方が 上手くできるようになりました。 …

【夢を叶えるために】ドリームキラーに負けるな!周りに流されない考え方と行動

こんにちは、おふみです。 突然ですが、 皆さんには夢がありますか? 今回の記事は夢がある人にとって 本当に大事なお話です。 独立がしたい、 YouTuberになりたい フリーランスエンジニアになりたい、 それぞれ夢があると思います。 私の夢は大好きな彼女と…

充実した人生は適切な目標設定から!【SMARTの法則】

こんにちは、おふみです。 連日暑い日が続いてますね。 新しい月も始まったということで、 私が意識している目標設定の方法を 記事にしていこうと思います。 なんとなく、ブログをやろう、 なんとなく、プログラミングをやろう なんとなく、YouTubeをやろう …

【初心者さん必見】そもそもネットビジネスって??

こんにちは、おふみです。 SNSやネットでよく目にする 「ネットビジネス」という言葉があります。 そもそも何をしているか イメージできない方が 多いと思います。 怪しい 詐欺ではないか うさんくさい こんなイメージを持っている方が 多いのが現実ですよね…

【多くの人が勘違い⁉】好きなことを仕事にしようの意味

こんにちは、おふみです。 今回は「好きな仕事をしよう」 についてです。 好きなことを仕事にしようというのは 一度は考えたりしたことがある方が 多いのではないでしょうか。 でも、そこのあなたは、 こう思ったはず。 「好きなことを仕事にするなんて、 ほ…

【副業を充実させたい!】メンターの選び方

こんにちは、おふみです。 今回は、ネットビジネスなどの副業で 必要になるメンターに関して 書いていきたいと思います。 前回書いた記事の続きですので、 合わせて読んで頂ければと思います。 ↓↓↓ ofumi-free.hatenablog.com 前回の記事の復習になりますが…

【最初が肝心】ネットビジネスは〇〇から始めよう!

↓↓↓— おふみ@ビジネス初心者お助け隊 (@ofumi_free) 2021年7月28日 こんにちは、おふみです! 今回は 「ネットビジネスは何から始めるか?」 に関して書いてみました。 ネットビジネスを始めたいけど 何から始めればいいのかわからない人 もしくはとりあえず…

うつ病一歩手前の気弱男子が彼女のために一歩を踏み出した物語

皆さんこんにちは、おふみと申します。 私は現在、福祉系の資格取得を目指して 通信制の学生をしながら webマーケティングで 情報発信を行っています。 これから退職後、うつ病一歩手前だった 気弱な男子が ネットを使ったビジネスと 頼れる師匠に出会い、 …