【多くの人が勘違い⁉】好きなことを仕事にしようの意味

こんにちは、おふみです。

 

今回は「好きな仕事をしよう」

についてです。

 

好きなことを仕事にしようというのは

一度は考えたりしたことがある方が

多いのではないでしょうか。

f:id:ofumi_free:20210727222830p:plain

 

でも、そこのあなたは、

こう思ったはず。

 

「好きなことを仕事にするなんて、

ほんの一握りでしょ。」

「そんな現実は甘くない。」

f:id:ofumi_free:20210727214647p:plain

 

生きるために、

嫌なことに耐えないと。。。

 

以前の私もそう思って学校卒業後の

2年間、駆け抜けてきました。

f:id:ofumi_free:20210729155459p:plain

 

でも、そんな以前の私のような

現実主義のあなたに朗報です。

 

もしかしたら、

あなたは「好きな仕事」を、

勘違いしているかもしれません。

f:id:ofumi_free:20210729155621p:plain

 

実際に仕事を楽しんでいる人は

「とてつもない天才で。。。」

「特別なスキルを。。。」

と思いますか?

 

断言できますが、

そんな人はほとんどいません。

f:id:ofumi_free:20210729155748p:plain

 

天才なんて人類の中に、

1%もいません。

 

SNSで活躍している憧れの人は

スタート地点は一緒です。

f:id:ofumi_free:20210729155956p:plain

 

つまり、あなたもこの記事を読んで、

 

「好きな仕事をする」

の真の意味を理解すれば、

 

 

充実した仕事を行えます。

 

f:id:ofumi_free:20210729160216p:plain

 

毎日つまらないと思いながら、

目の前にある仕事をして、

 

今はこれでも仕方がないと、

自分に嘘をつき続ける日々。

 

そうしている間に、残酷に時間は過ぎていき、

自分のやりたいことは結局できない。

f:id:ofumi_free:20210729160326p:plain

 

そんな生活とはおさらばです。

 

これからは、

「毎日、成長を感じる。」

「明日はこれをやるぞ。」

 

と毎日仕事をするのが楽しくなり、

はやく仕事をしたくなります。

f:id:ofumi_free:20210729160512p:plain

 

生き生きと仕事をする

あなたの周りには、

同じような人が集まります。

 

困った時に助けてくれる仲間が増え、

価値観の合う人を見つけたら、

何かを一緒に立ち上げてもいいです。

f:id:ofumi_free:20210729161320p:plain



そんな180度異なる生活を

たった1つの考え方の違いで

わかるようになります。

 

知りたい方は必ず、

読んでみてください。

 

 目次

好きな仕事とは?

f:id:ofumi_free:20210729161445p:plain

 

そもそも、好きな仕事とは

なんでしょうか?

 

結論から言いますと、

達成感を味わえる仕事

です。

f:id:ofumi_free:20210729161543p:plain

あなたは好きな仕事に就けば、

 

毎日たのしいことばかりで、

辛いことはあまりないし、

面倒な人間関係に悩まなくていい

 

そう思ってる方も、

いるのでないでしょうか。

 

f:id:ofumi_free:20210729161842p:plain

 

実は、

そんな事なんてありません。

 

想像してみてください。

 

プロ野球選手は、

野球をしている人なら、

誰しも憧れると思います。

 

 

f:id:ofumi_free:20210729161933p:plain

 

プロ野球選手は誰が見ても、

好きな仕事をしている

と言えますよね。

 

では、プロ野球選手の仕事は

 

毎日たのしいことばかりで、

辛いことはあまりないし、

面倒な人間関係に悩まなくていい

 

そんな仕事ではないと思います。

f:id:ofumi_free:20210729162352p:plain

 

むしろ、大変なことが、

たくさんあると思います。

 

常に結果を求められる世界。

試合と練習の日々

監督チームメイトとの人間関係。

 

好きな仕事だからといって、

決して楽ではありません。

f:id:ofumi_free:20210729162547p:plain

 

辛いかもしれませんが、

好きな仕事に没頭し、

 

まわりが遊んでいる時でも、

自己研鑽に励み、

しれんに立ち向かい、

 

そんな、大変なことを乗り越えて、

最高の達成感を得る。

 

それが好きな仕事なんだと思います。

 

あなたの好きな仕事は?

f:id:ofumi_free:20210728182407p:plain

 

では好きな仕事を見つけるには

どうしたらいいでしょうか?

 

ここがあなたの

一番気になるところだと思います。

f:id:ofumi_free:20210728174652p:plain

 

多くのサラリーマンが、

仕事に情熱を持てないのは

 

「やらされている」

という感覚があるからです。

f:id:ofumi_free:20210729163108p:plain



 

逆に仕事に充実間を

得ている人が多いのは

起業した人や独立した人に多いです。

 

そういう人たちは自分で、

選んでやっているんですよね。

 

起業などするのは勇気がいることですし、

やはり大変なことでもあります。

f:id:ofumi_free:20210727223455p:plain

 

手を抜くことも出来ませんし、

失敗すれば借金を背負うことにもなります。

 

社会的な信用もないので、

大変なことが多いのは事実です。

f:id:ofumi_free:20210729163314p:plain

それでも、いつか夢を達成するという、

強い意志のもとで

 

戦略を考えたり、

努力し続けるというのが

楽しいにつながります。

f:id:ofumi_free:20210726165314p:plain



手を抜いて最終的に楽しいと、

思えるスポーツがないように

 

手を抜く仕事もまた、

楽しくはないのです。

f:id:ofumi_free:20210729163642p:plain

 

少し長くなりましたが

あなたにとっての好きな仕事を

教えましょう。

 

それは、、、

 

日常で我慢して、

達成感を得られることです。

 

例えば、こんなことがあります。

f:id:ofumi_free:20210729163823p:plain





恋人と遊びに行くのを我慢して

1人でブログを書き続け、

 

10円でも20円でも稼げて、

達成感を得られるならブロガーです。

f:id:ofumi_free:20210729163932p:plain

大好きな家族や恋人、友人と会うのを

我慢して様々な人と出会い、

 

自分の価値観を広げたり、

その経験を発信するのが楽しいというなら、

バックパッカーでも良いでしょう。

f:id:ofumi_free:20210727223821p:plain

 

人間関係に我慢したり、

過去に辛い経験があるなら、

 

同じ境遇の人の気持ちがわかり、

直接支援するという形で

カウンセラーもいいですね。

f:id:ofumi_free:20210729164100p:plain

常に結果が求められ、

自分で数字を管理しないといけない。

さらに、常に相手目線にたてるなら、

 

売れた時に達成感のある、

営業の仕事をしても良いかもしれません。

f:id:ofumi_free:20210729164349p:plain

 

もちろん好きを仕事にすることは辛いです。

覚悟が必要です。

 

でも、達成感を得られることを

まずは探してみてください。

 

その感覚を知ることで、

”快楽を求める”

成功者マインドに

一歩近づけると思います。

 

どう行動するか。

f:id:ofumi_free:20210729164545p:plain

大前提として、

好きな仕事をしても

楽にはならない

というマインドを持ちましょう。

 

そして、好きな仕事を

見つけるには

 

日常で我慢して、

達成感が得られること

を探しましょう。

f:id:ofumi_free:20210729164637p:plain

 

まずは紙とペンを用意して、

 

日頃の良くを我慢して

達成感が得られることを

探してみてください。

 

別にすぐに実現可能なことでなくても、

とりあえず書いてみましょう。

 

そのために必要な行動や、

同じような行動をとってる人に

出会うことにつながるかもしれません。

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

『おふみの公式ライン』では

私の経験や活動、

WEBマーケティングに関する情報を

提供していきます。

↓↓↓

lin.ee

 

副業やネットで活動したいけど

何から始めていいのかわからない人は

公式ラインのトークにご返信ください。

私が何か力になれることがあるかもしれません。

 

※登録を頂いただけでは

こちらから個人情報はわからない

ようになっています。