【初心者さん必見】そもそもネットビジネスって??

こんにちは、おふみです。

 

SNSやネットでよく目にする

「ネットビジネス」という言葉があります。

 

そもそも何をしているか

イメージできない方が

多いと思います。

 

  • 怪しい
  • 詐欺ではないか
  • うさんくさい

こんなイメージを持っている方が

多いのが現実ですよね。

 

f:id:ofumi_free:20210730163434p:plain

 


以前の私も

『ネットビジネスは怪しい』

と偏見を持っていました。

 

しかし、今の私はこんな記事を書くほど

ネットビジネスへの
イメージを変えることが

出来ました。

f:id:ofumi_free:20210730163538p:plain

 

今回はそんな私だからこそ

伝えられることが

あると思い、記事にしました。

 

この記事を通して、ネットビジネスの

メリット、デメリットを

理解したうえで、

 

ネットビジネスとは何か?

 

を改めて知っていただきたいと思います。

f:id:ofumi_free:20210730163717p:plain

 

ネットビジネスについて知ったうえで

選択するのはいいですが、

何も知らずに先入観だけで判断するのは

もったいないことです。

 

f:id:ofumi_free:20210730163913p:plain

 

ネットビジネスを正しい方法で学ぶことは

自分の夢を叶えるきっかけに

なるかもしれません。

 

私自身、夢への道筋が

ある程度見えている状態です。

 

とはいったものの、

イメージ通り怪しいことを

している人が多いのも事実です。

 

f:id:ofumi_free:20210729163314p:plain

誰かに教えてもらいながら

正しく学んでいかないと

ネット上の情報ばかりに流されて

 

1円も稼げない

ノウハウコレクターになったり、

 

f:id:ofumi_free:20210726164122p:plain

教材購入等の自己投資費ばかりが

かさんで、時間とお金が無駄になる

可能性もあります。

 

f:id:ofumi_free:20210726163728p:plain

「簡単に」「確実に」稼げますなどと

うまい話に乗せられて

痛い目にあったという

体験も聞いたことがあります。

 

この記事ではネットビジネスをしている

私が本来のネットビジネスの姿を

解説していきますので、

 

読んで頂けたら幸いです。

 

 目次

 

ネットビジネスとは

 

ネットビジネスとは言葉の通り

インターネットを使って

お金を稼ぐ

ということです。

 

代表的な業種でいうと、

エンジニアやコーダー、

webデザイナーなどの職業です。

 

f:id:ofumi_free:20210727223455p:plain

 

また、下記のような取り組みも

ネットビジネスに該当するかと思います。

 

 

たくさんあって書ききれませんが、

ネットを使って稼ぐ仕事全般ですね。

 

このように言うと

悪いイメージはないのですが、

 

なぜか「ビジネス」という言葉がつくと

多くの方が悪いイメージを持つようです。

 

ネットビジネスの正体がわかったところで

メリットとデメリットを

見ていきたいと思います。

 

ネットビジネスのメリット

 

PC一台でいつでも、どこでもできる

 

f:id:ofumi_free:20210729160512p:plain

 

ネット環境さえあれば

どこでも仕事ができます。

 

通勤などのい移動中、

授業の合間に、

または旅行中でさえも

作業ができるので

 

24時間、時間・場所を問わず

稼ぐことが出来ます。

 

利益率が非常に高い

 

f:id:ofumi_free:20210730164341p:plain

 

会社勤めは個人で売り上げを出しても

自分の収入はほとんど変わりません。

 

評価制度が曖昧な企業がほとんどのため

努力が反映されにくいのが現状です。

 

また、実際に店舗を構える

リアルのビジネスでは

家賃、光熱費、人件費、雑費など、

コストがかかります。

 

f:id:ofumi_free:20210730164505p:plain

 

ネットビジネスではパソコンや

スマホとネット環境さえあれば

それ以外のコストはかからず、

売り上げのほとんどが利益になります。

 

よって、

コストパフォーマンスは

高いといえます。

 

リスクが少ない

f:id:ofumi_free:20210730164730p:plain

 

先ほどもお話しましたが、

リアルのビジネスの場合、

各種費用を上回る売り上げが

なければ赤字になります。

 

その点、ネットビジネスは

経費が発生しないため、

赤字はほとんどありません。

 

そのかわりといってはなんですが、

収益化までには時間がかかります。

 

なので、コツコツと

努力していくことが大切です。

 

ネットビジネスのデメリット

ネットビジネスのデメリットですが、

現在ネットビジネスを

詳しく勉強している私から見て

ほとんど無いんですよね。

 

ですが、現実を知っていただくためにも

あえていくつか挙げていきます。

 

継続が難しい

f:id:ofumi_free:20210728174516p:plain

ネットビジネスは始めやすい反面、

 

生かが出る前にあきらめる人が多いです。

 

続けていれば必ず収益はでるので、

下積み時代は耐えるしかありません。

 

逆に言うと、

私のメンターの言葉をお借りすると

 

『続けている人で、収益が

 ない人はいたことがない』

 

メンター自身は成長されているので

説得力があります。

 

詐欺が多い

f:id:ofumi_free:20210728180121p:plain

 

私もネットビジネスを学んでいて、

 

詐欺にあったという声を

何度も聞いています。

 

特徴としては

 

  • 簡単に稼げる
  • 誰でも稼げる
  • 確実に稼げる

とうたい文句のあるネットビジネスには

注意したほうがいいと思います。

 

これはネットビジネスに

限った話ではないですが。

 

デメリットを上げてみましたが、

これらは正しい方法で学びさえすれば

解決はできることですよね。

 

結論

f:id:ofumi_free:20210726210128p:plain

 

ここまでネットビジネスに関して

簡単にですが、説明しました。

 

説明した通り、

世間からのイメージは

まだまだ払拭されませんが

 

多くのメリットが

存在するのも事実です。

 

f:id:ofumi_free:20210728175219p:plain



 

多くのメリットの中でも

私が一番にメリットとして感じている点は

ビジネスの基礎を学べるところ。

 

ネットビジネスをしっかり

『ビジネス』と考えて実践すると、

 

『集客』や『販売』といった

ビジネスの基礎を

学ぶことが出来ます。

 

f:id:ofumi_free:20210730172820p:plain

 

例えば

私がこのようなノウハウ本を作っても

売れる訳がないですよね。

 

ここで必要になるの集客の力なんです。

 

集客の力があれば人を集めることが可能で、

『おふみの教材』だから

学びたいという人を見つける訳です。

 

このようにビジネスの基礎を学ぶと

自分の作った商品を、

売るスキルを身に付けることが出来ます。

 

f:id:ofumi_free:20210728175105p:plain

 

ネットビジネスでただ稼ぎたいのではなく、

その先にも目標がある方は

ビジネスの基礎を身に付ける

という視点で学んでもいいと思います。

 

ネット上でビジネスを学びながら

収入も得られて、

自分の夢に必要なスキルも得られる。

 

ネットビジネスの基礎を学び実践すれば、

どんなことにも応用可能なので

おすすめできます。

 

f:id:ofumi_free:20210730170905p:plain

 

とはいえ、

ネット上にはビジネスの基礎を学ぶための

情報はほとんど出てきません。

 

怪しい情報が多いのも確かです。

 

なので、ネットビジネスの具体的なことが

気になる方は私でもいいですし、

誰か信用できそうな人に

一度聞いてみると良いと思います。

 

P.S.

最後までよんでいただき

ありがとうございました。

 

おふみの公式ラインでは

私自身の経験や活動、

WEBマーケティングに関する情報を

発信していきます。

 ↓↓↓

lin.ee

副業やネットで活動したいけど

何から始めていいのかわからない人は

公式ラインのトークにご返信ください。

私が何か力になれることがあるかもれません。

 

※登録を頂いただけでは

こちらから個人情報はわからない

ようになっています。